糖尿病2型になりまして

糖尿病と日々の生活を記していきます。

糖尿病の私のお弁当作り

コロナ自粛が終わり、今まで通りの生活に戻りつつあります。
子供たちの学校も始まりました。

はい、お弁当作りも本格的に始動です。

主人のだけのお弁当の時は、夜の残り物とか入れても茶色いお弁当でも気にしないのですが(主人にとってみれば、茶色のお弁当のほうが嬉しいみたい…笑)さすがに娘にはそうもいきません。

朝の一仕事が増えてしまった(;´∀`)

私なりに楽しみながら作っていますけど、糖尿病宣告される前までは『味見』をチョイチョイしていました。

そして休校中の糖尿病宣告。

宣告前と同じように、今も、やっちまうんですよ、気づかぬうちに『味見』
美味しいかな?ちゃんと温まっているかな?
そんな感じでポイっと口に入れてしまう。

ヤバッと気づく時は、飲み込む直前(-_-;)

あ~、後悔先に立たず。
この一口が血糖値を高くする・・・・わかっているのに( ;∀;)

あ~~~( ;∀;)